tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

体系的なフレームワークにする重要性と言ったもん勝ち感

✏️今日の思い出

  • pivotのYouTubeで偶然、KPI設定について語っている動画を見たら、中尾マネジメント研究所と言うところの中尾さんと言う方の回がやっていた。
    正しくKPI設定できてないよ!と言う話なのだが、中尾さんが語っているロジックは、個人的にはあたり前のレベルで特に学びがなかった。
    逆を返せば、それでもここに呼ばれて、会社にできて、必要としている方がいるのだなと。
    話し方が上手いや、リクルートに11年板という看板があると言うところもあるかもしれないが、個人的には現場に立つと少し理想論のように聞こえる。
    逆に、この前の元DeNA酒井風太さんの方が、よっぽど左脳的で、根拠もあるなと言う感じ。
    中尾さんのって、実際運用すると、そんなこと言われてもと思うシーンがたくさんありそう。
    逆に、これくらいのレベルの人が多いんだなと、救いにも感じます。
    これなら自身の考えをフレームワーク的に伝えれば、少しはメジャーに一歩つかづけるかもな。

 

f:id:tadahiro2024:20240510031114p:image

 

【2024年5月8日】