tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

自身のキャリアについての後悔

✏️今日の思い出

  • ニフティ時代の牧野さんが、マーケティングのカンファレンスでスピーカーになってた。アマゾン、メルカリで成果を上げたとのこと。
    これすごく強く感じだけど、道筋のミスだったな。と。
    独立を考えるなら、こう言う自分の看板を磨くようなわかりやすい経歴って、入口としては大事だよな。
    それは結果論だから、やむなしとしても、そもそものスタンスとして、どこかで背伸びせずにできる範囲のことをやってしまっていたところがあるのかもしれない。
    後悔先に立たずだけど、これは受け入れて、どうするかを前向きに考えよう!
  • 起業時に、ドメインは法人登記後じゃないと取れない所があるなど、めちゃくちゃわかりづらい。
    こういうサイトがあると、本当に助かる。今日は独自ドメインとサーバの申し込み。

 

【2024年5月9日】