tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

計画の重要性を改めて知る1日

✏️今日の思い出

  • 創業企画計画書を作る。
    そもそもマイクロ法人+個人事業主で進めるのか、法人で大きくするのか悩んだが、資金繰りの計画を立てたら、安定的な売り上げ基盤が課題とわかり、まずはマイクロ法人+個人事業主じゃないと損しそう。
    IT導入補助金は申告期限があるので、それ以外売りにならないしな。
    スタートの支援金、1000万以上もらおうとしていたけど馬鹿馬鹿しいな。
    全然いらないわw 
    自分が世の中に何を残せるのかの証明。太く長く生きるためには、失敗を恐れてはいけない。
  • 大手家電メーカーさんの動画絵コンテを考え抜いているが、髪の勉強を深くすればするほど、商品価値の高さなどに気がつける。
    髪の毛の中には、7%の外に出ていきづらい「結合水」というのが存在するのを知って面白かった。「付着水」はすぐ出ていくもの。「自由水」と付着水の違いが難しい。
  • ゴルフのドライバーだけまだ安定しない・・・。本当にむずい。アイアンは戻ってきた!早く80代を安定させたい。
  • 週末なのに、相変わらずお仕事お仕事。将来のための投資。


【2024年4月14日】