tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

自身のスキルの答え合わせ

✏️今日の思い出

  • 独自の成分を作られているメーカー様との商談で、現場メンバーのサポートとして入ったが、現場のメンバーに運用の知識が乏しかったため、つい自分が話しすぎてしまったと反省。
    メンバーとしては自分の案件として、必死に彼なりに追いかけているのに対して、僕がやりすぎてしまったらその感情も薄れてしまう。
    ミーティング前にもっと何をどう提案するかをすり合わせた上で、役割を明確にすべきだったな。
  • Aストリームをリリースしている会社が提供するオンラインセミナーを視聴し、100万円でどういう広告出稿プラン出しますか?というセッションを見て、ほぼ業界のトップランカーと同じ感覚であることがわかり、答え合わせができた感じで嬉しかった。
    ただ、方や本も出し、有名になっている。
    方や誰にも知られていない。この差がでかいなと思った。
    自分でやっていくにあたり、自分のスキルの見せ方や、提供の仕方をもっともっと深く考えないといけないな。
    まずは自分のブランディングからかな、僕の場合。


【2024年3月28日】