tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

自分への自信

✏️今日の思い出

  • 提案サポートしてた案件が受注引き上げバンバンしてきた。営業マンという言葉はあまり好きじゃなくて、マーケターという括りの中の営業活動という捉え方が好き。
    そういう意味では自信が持てたな。
  • 某有名美容家電メーカーC様のご担当社様から、内部の人間よりも詳しいとおっしゃっていただけたのは嬉しいな。もっともっと深いレベルにいきたい。
  • ラーメン久々食べた。うんま…。1杯で2食分のカロリーてw
  • FP2級の2回目課題の添削返ってきて、正解率50%💦
    何がまずいって、自信あったのまずいな(笑)
    だんだん知識の容量が足りなくなってきた…。
  • 会社名を登記してある会社で調べていたけど、ビューティーって名前、わかりやすいがやりたいのそこなのだろう。
    本当にやりたいことをもっと掘り下げないと、ネーミングの手法とかから入ってしまってダメだな。
  • AIを使って企画の壁打ちしたけど、恐ろしいな…。このレベルがAIでできるのかと驚いた。
    入れる情報が大事だけど、とはいえ何も知らない10年目くらいのビジネスマンのアンサーは返してくる😅
    必死に新しいものにはとりあえず食いついていく!

【2024年3月27日】