tadahiro's diary

忘れっぽいから、生きた証を。

いかがわしい仕事はしない

✏️今日の思い出

  • 電通納さんとランチミーティング
    納さんの強みは要点を掴む力と、人脈。そして何よりアクションまでのスピード。
    期日切ろうかなーと思ってたら、その日のうちにもうすでに大枠作って、僕のビジネスパートナー候補にアクションしてくれてた。
    これだよなー。これが意外と普通の人はできない。尊敬しますわ。
    早期にメニューイメージを作って送ろう。
  • CocoonのVANさんとサシのみ。
    色々話したんだけど、やっぱり先輩の言葉は重く暖かい。
    - 常にアンバランスな部分は作るべき
    - いかがわしいとは、自分のためにする仕事のことで、これは社長としては悪
    - お金はスタッフ肉ばり余ったものは、自分が預かっておくという感覚が大事
    時間が経つにつれて、私物化する人は増える。それはこんだけ頑張ったんだからという気持ちだろうが、確かに私物化に関しては、思い当たる節はある。
    自分は反面教師でなければ。
  • 気持ち良すぎて、上原から1.5時間歩いて帰ってしまった。ネフリのテラフォーマーおもろい。

 

【2024年5月2日】